FX収支結果報告(2023年4月3日~4月7日)

こんにちは、よっこと申します。

ブログを閲覧していただきありがとうございます!

私は自動売買(EA)を中心に、FXでお小遣い稼ぎをしています。

 

2023年4月3日~4月7日の収支結果を報告します。EA名も一部公開していますので、皆様の投資の参考になれば幸いです。

 

2023年4月3日~4月7日収支結果:ー86,407円

 

以下、EAごとの詳細結果になります。

Golden Pickaxe(通貨ペア:Gold)

+22,159円

 

XXX(通貨ペア:XXX)

+39,673円

※EA名非公開

 

Mood EA(通貨ペア:AUDCAD)

+4,141円

 

FIXER(通貨ペア:EURUSD)

ー152,354円

 

裁量トレード

ー26円

 

振り返り&EA紹介

■EA-BANKについて

・4月3日~7日は指標が多く、特に雇用統計も控えているため、全EAの稼働を停止しました。

■Golden Pickaxeについて

・バックテストの結果を信じて、停止はしない判断をしました。(結果オーライだが、完全に判断ミス・・・)

・4月4日22時30分頃~23時15分頃の間に、1984→2024ドル付近まで急上昇し、ショートポジがナンピン、最大DD40%程度になりました。かな~り嫌な汗をかきましたね・・・

・4月6日23:00頃に、2000ドルまで下落したタイミングで全ポジが利確されました。7日は休場であるため、すぐEAを停止しました。

・最大DD40%は、まだまだ耐えられる範囲と思っていますが、油断せずに上手く複利で稼いでいきたいと思います。 

 

■FIXERについて

・FIXERは、Gemforex社のミラトレのサービスで提供されているストラテジーになります。証拠金に合わせて、推奨される設定倍率が決められており、自分は25万円(+20万円ボーナス)の計45万円を最低倍率の1.0倍(推奨証拠金30万円)で運用していました。 

・Goldと同様、EURUSDも一方的な急上昇により、ショートポジがかなりの含み損を抱えてしまいました。最大40万円ほどの含み損になったと思います。

・4月5日23時30頃に急落があり、全ポジが決済されました。ただ、大幅なスリップがあったのか、ミラー元の設定倍率が高いせいか不明であるが、ー15万円の位置で決済される結果になりました。

・本ストラテジーは2022年3月に公開され、今回最大DDを大幅に更新したようです。(2022年では最大DD15万円のようです。)そのため、最低倍率1.0倍の推奨証拠金は、30万円→50万円に変更されています。

・15万円失ったのは痛手ではありますが、ちょうど元々の推奨証拠金である30万円(現金10万円+ボーナス20万円)が残っているため、再度1.0倍で攻めたいと思います!笑

※投資は自己責任です

 

最後に

Twitterでも収支報告など、つぶやいてますので、投資仲間の皆様仲良くしていただけると嬉しいです^^

twitter.com