FX収支結果報告(2023年12月25日~12月29日)

こんにちは、よっこと申します。
ブログを閲覧していただきありがとうございます!
私は自動売買(EA)を中心に、FXでお小遣い稼ぎをしています。

2023年12月25日~12月29日の収支結果を報告します。EA名も一部公開していますので、皆様の投資の参考になれば幸いです。

 

 

2023年12月25日~12月29日収支結果:+894円

以下、詳細結果になります。

 

振り返り&EA紹介

■年末のEA稼働について
>・Golden Pickaxeは新規ポジションを取らないように設定を変更したため、現在抱えているポジションが決済されれば、年内は終了になります。
⇒12/26(火)に無事に決済され、年内のトレードは終了しました。

■今年1年の振り返り
・年の前半はなかなかクロス円勢が苦戦し、負けを繰り返して収益が全く伸びず、メンタル的にも辛い期間になりました。また、新しく購入したEAにバグがあり(バックテストは問題なし)不要な負けもありました。加えて、G社のサービス停止によって大きな損失を被りました。
・年の後半は少しずつクロス円勢も調子を取り戻していき、またナンピン勢(Golden Pickaxe、XX(EA名非公開)、Mood EA)も破綻せずに稼いでくれました。
・結果として、+80万円程度で着地することが出来ました。ただ、下記のとおりその他出費等があるので、微々たるプラスですね。(※)
(※)その他プラスとして、Taritali分が+12万円
  その他マイナスとして、EA購入費が-18万円、VPS代金-4万円、G社サービス停止-40万円

■年始のEA稼働について
・年始は1/8週から稼働予定になります。
・大きめの資金は国内のFX事業者に預けて、一部EAもそちらで稼働させる予定です。大きめの資金が必要なナンピン勢はレバレッジの関係上、海外FXを使いたいところですが、海外FX事業者のサービス停止や出金拒否があると勝てても意味ないどころか致命傷にもなりかねないですからね。悩ましいですね。。

最後に

今年初めてブログで収支結果を報告するチャレンジをしました。
ブログにまとめることで、勝っているEA、負けているEAの整理が出来たり、正確な報告をするために手動利確を我慢できるようになったりと、自分に対しても思ってもいないメリットがありました^^

来年は安全かつ爆益を目指して頑張りたいと思います。
投資家の皆さん、1年間お疲れさまでした!良いお年をお迎えください。

Twitterでも収支報告など、つぶやいてますので、投資仲間の皆様仲良くしていただけると嬉しいです^^

https://twitter.com/yoko_investor